FAQ
よくある質問
就職活動中の学生と全国の就職エージェントに在籍しているアドバイザーを自分で選んで無料で相談できるサービスです。
アドバイザーは全国の就職エージェントに在籍している現役のキャリアアドバイザーです。
皆さんの就職活動の課題解決はもちろん、求人募集を出している企業様のご紹介も無料で受けられます。
アドバイザーが面談可能な日程の中から、ご都合のよい日時を選択のうえリクエスト頂けますと幸いです。
リクエスト送付後、アドバイザーが承認した後にキャンセル可能となります。
アドバイザーが承認するまではキャンセルができないので、ご了承ください。
アドバイザーから案内がありますので、そちらをご参照ください。
アドバイザーもしくは所属エージェントの緊急連絡先に連絡するようにしてください。
アドバイザー所属エージェントの前営業日15時まではアプリでキャンセルが可能です。
当日の面談は原則キャンセルのお手続きができません。やむを得ない事情でキャンセルを希望する場合は、アドバイザー所属のエージェント会社に直接お問合せいただくようお願いします。
プロフィール情報に登録したニックネームが表示されます。
一度投稿した口コミは削除できません。
「メールでログイン」画面下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再設定が可能です。
複数人と相談することは可能です。面談予約の際は、面談日時が他のアドバイザーと被ることのないよう注意をお願いいたします。
面談前の相談や質問はできませんが、アドバイザーとの面談回数に制限はありませんので自分に合ったアドバイザーを探すことが可能です。
もちろんご利用頂けます。
企業様のご紹介については、できない場合がございますのでご了承ください。
すべて無料でご利用いただけます。
以下の手順で就活アシストの通知設定の変更してください。
【iPhoneアプリの場合】
画面下部のタブメニューから「その他設定」をタップ→「通知設定」をタップ→各項目のチェックボックスをオン・オフして設定してください。
それでも届かない場合は、お持ちのiPhone設定で「就活アシスト」アプリの通知が許可されているか確認してください。
以下の手順で就活アシストの通知設定の変更をしてください。
【iPhoneアプリの場合】
画面下部のタブメニューから「その他設定」をタップ→「通知設定」をタップ→各項目のチェックボックスをオン・オフして設定してください。
【それでも届かない場合】
登録したメールアドレスが正しいか再度ご確認ください。
お使いの携帯電話会社のメールサーバー上で自動的に迷惑メールへ振り分けられる場合や迷惑メール受信拒否設定により、受信できない場合もありますので、ドメイン設定でメールを受信できるように設定変更をお願いしたします。
また、迷惑メールフォルダなどの設定がある方は、そちらのフォルダもご確認ください。
iPhone、iPad :iOS15以降
※タブレット端末は、インストールできない場合や、インストールできても、一部サービスがご利用いただけない場合があり、動作保証しておりません。